突然ですが

ここに移転しますー
これからもどうぞよろしく<(_ _)>
[PR]
# by junjun15J | 2006-05-01 15:02

アトルガン皇国へ

新しいエリアへの追加ディスクが出ました

アトルガン皇国へ行くためには渡航免状とやらが必要との事
その免状取得の為に証を取りに行ってまいりました
最初はソロで取れるアイテムにしようと思ってたんだけど、LSの人が手伝ってくれるって事になったのでヽ(´ー`)ノありがたや
d0056039_19282697.gif
一緒に行ってくれる3人の内の一人
それにしてもタルにはゴブマスクがとてもとても似合いますね・・・うらやますい
エルには似合わないだろうなー・・・
マスクは一個も持ってないですが(;'-')
激しくお荷物になりながらも、証げっつですヽ(´ー`)ノ
ゲーム内で日付をまたぐ必要あったんで、とりあえず落ちました

朝、無事に渡航免状もらえました(*'-')
[PR]
# by junjun15J | 2006-04-29 19:31 | FF11

合成

狩上げひと段落で、シーフ、ナイト上げてました
シーフが21になったのでまた一段落、ナイトが今18です
これも21になったら次ですよ
何故21かというと、21で装備が変わるからです
21からもわりと好きな装備で嬉しいですが、グラがボーンとあまり変わらなかったような希ガス・・・

とりあえず、せっせとお金を貯めて100万になったので、合成再開してみました
と言ってもやっぱり100万くらいじゃなんともならない感じでした><。
41→44までがんばれたくらいです・・・
44までがんばって手持ちは一時30万にまでなりましたけど、ちょっと復活して50万になる予定
競売に出してるのが全部さばけたらもう少し戻ってくるのかな
大人上げは出来ないので、とてもゆっくりなペースになります・・・

土クリで合成やってると、たまにエフェクトがバグるんですが
炎クリでバグったのははじめてですな・・・
d0056039_168825.jpg
矢印辺りに座ってるはずなのに

この後、画面バグってフリーズしましたorz
再起動したら戻ったけど

そんな感じ
[PR]
# by junjun15J | 2006-02-15 16:09 | FF11

狩Lv18→19 シーフLv16→17

レベルあげ中にLSメンが「鯖食って寝ようか、空腹を我慢しつつ寝ようか」と言うので
「食って寝ろ!そして太るがいいよ!!(`Д´)」と言ったら
d0056039_116312.gif
とか言うてました(笑)それ普通に太ってるから!!
狩人がやっと19になりましたヽ(´ー`)ノ

とりあえず19になったんで、街に戻って色々やってたら
チョコボレースに誘ってもらったんで、飛空挺乗り場にやってきました
チョコボレースってのは「迷子のチョコボ」というクエストで、各街のチョコボが迷い込んできたんで送り届けて欲しいというものです
約1時間くらいで、街が変わるしくみで、一番簡単なコースがサンド→ウィンなのです
早く送り届けると、ミララテ様ゴンギョウ録っていうのが貰えまして、それを使用すると、500~2000くらいの間の経験値が貰えます(かなりアバウトです
で、あたしが現在いるのはウィンなので、サンドまで行くためには、チョコボに乗っていくか、飛空挺を乗り継いでウィン→ジュノ→サンドと行くか、はたまたテレポで行くかという選択肢があるのですが
チョコボで行くのが約30分かかります
飛空挺だと、最大の待ち時間が11分くらいでやっぱり30分くらいはかかります
1番早いのがテレポですが、自分ではまだできないので却下なのです
飛空挺で行けば、乗るのに200Gいりますが、落し物のクエをやると500Gもらえるのでお得なのです(笑)
つーことで飛空挺乗り場にいたんですが、ジョブチェンジをしていたためにまっぱでした(*/-\*)
さすがにまっぱは恥ずかしいかなーと思って、着替えしてたら、外人さんにじろじろ見られました(;´Д`)
d0056039_1118131.gif
見すぎやねん(笑)
というか、着替えをすると画面上一旦姿が消えるので、タゲがはずれます
で、この外人さんはタゲがはずれる度にご丁寧に、見つめてくれちゃった訳なのです
お返しに見返してやったら、一旦はずしてたタゲを戻され、見詰め合うような感じになっちゃったので、おもむろに場所移動ヽ(´ー`)ノ
そしたら、上のように神妙な面持ちで考え込んだって訳です
藤色ぽい字は、エモーションつって、通常の会話では無くて、既に用意されているアクションな訳です
アクション付じゃなくても自分で入力できるので、エモで話す外人さんって多いですね
で、上の英文をばか翻して見ました
「苦痛の世界の中で失われたように見えます」
大袈裟ですね(;'-')
ようするにがっかりしたって事なんでしょうかね?
犯人はこいつです(笑)
d0056039_1123822.jpg
エルヴァーンって種族なんですが、こういう事をするからエロヴァーンとか言われるんです(笑)
あぁでもエル♂はイケ面多くて好きですけど(*'-')
この外人さんは飛空挺が見えると「【飛空挺】【あっち】」と通常チャットで言ったりシャウトしたりしてました(笑)
挙句に、飛空挺の中でログアウトして行きました・・・なんだったんですかね?

チョコボレースは結局、優待券でしたorz
後1分くらい縮めないと、ミララテはもらえないぽいです・・・

イエスノー枕の話題になりました
d0056039_11281152.gif
ブーイング(笑)
いや、実際深く考えたこと無くって、お友達のサイトにイエスノー枕の話とかあって、その時初めて「あーそういう意味かー」って思ったんでした(;'-')
必要ないしさ・・・

そういえば何かで、置物の向きがサインとか読んだ事あったりするんですが
その度に、違和感感じてましたねぇ・・・
だってサインとか必要ないじゃんね?(;'-')と思ってました
必要あるんかなぁ・・・?寝室が別とかなら必要なのか?でも別ならする事事態もはや無いんじゃないのか?
あぁ中には他人と一緒に眠れないとかって人もいるかもしれないか・・・
そのサイン見て「げっそり」したり「うきうき」したりする訳だよね?
それってどうなの・・・
ちなみに家はサインとか無いですヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by junjun15J | 2006-01-31 11:36 | FF11

狩Lv17→18

あーもうタイトル考えるの面倒くさいです(;´Д`)

合成する為にはクリスタルというのを使用します
すると材料を選択する画面が出てきて、ちゃんとあってれば合成開始、あってなければ「材料が違います」みたいなメッセでて出来ません
クリスタルには、炎・土・風・雷・水・氷・光・闇とありまして、あたしがやっている合成でよく使うのが、炎・土・風・雷・水になります
調理には炎と水と土、彫金は炎と土、裁縫が風と土、木工が風、ってとこでしょうか
d0056039_10593771.gif
倉庫の子で裁縫の図

サルタ綿花を雷クリで木綿糸にしているところです
雷クリは大体分解に使うことが多いです
綿花を分解してどうして木綿糸になるのか謎ですけど(;'-')

d0056039_112745.gif
メインでお店に陣取って合成やってたら、いいがかりをつけられました(笑)
LSの人でした(;'-')LSってのはギルドみたいなもんです
と言ってもギルドほど制約なくって、リンクシェルの略なんですが
そのシェルでリンクパールを作って、それを使うとそこのメンバーになります
パールは複数持てるのでかけもちも可です
なんかのイベントの時とかに会話が面倒なんでパール配ったりとかあります

合成の材料が無くなったんで、狩りに出かけました
d0056039_116451.gif
雨上がりだったので虹が出てました(*'-')
この場所は虹が良く出ます
もっといいマシンだったら高解像度でプレイできて、もっと美しい画像になるんだけどねー・・・
買い替えたいなぁ・・・次のお仕事決まったら考えます・・・

ちょこっと狩って17→18に
リザード脱出まで@1ヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by junjun15J | 2006-01-28 11:10 | FF11

がっくりですよ・・・

昨日はりきって書いた約5000字に及ぶ(嘘)力作がうpされてませんでした(;´Д`)
プレビューみてよしよしと思ってそのままログアウトしたぽいです
まぁ大したことは書いてなかったんで別にいいです
きっとFF日記とか書くんじゃないって(エキサイト)神のお告げですヽ(´ー`)ノ
それでも書くんですけどね

狩が17になりましたので、いよいよリザードシリーズです
とってもです
早く19になりたいです・・・19装備はかわいいのです
見せたくはないけどもどんなにダサいかおみせしましょう・・・・・・

d0056039_11195865.gif
あーもう色とかチョー駄目すぎ
縦ストライプはあまり好きじゃないんです
形はまぁこんなもんでしょうけども・・・
今まで着た中で一番好きなのは24から着られるチェーンシリーズですね
上のレベルだともっとおされなのありますけど、それが着られるのはいつになるやら・・・

そんな感じ
[PR]
# by junjun15J | 2006-01-27 11:22 | FF11

ごぶさたしております

久しぶりに覗いて見ました
まだ10人前後の人達がここを見てくれている模様です
大変感謝ですよ

さてさてフリフは全くさっぱりやっておりません(;'-')
その代わりというかFF11に復帰したんでその辺でも書きますかね・・・

FF11ではわたくし、エル♀やっております
メインは戦士ですけども、今のところ獣やってます(;'-')
わりと初期からやっている割に、メイン戦士でLv41です(^-^;
PTが苦手でソロばっかりやってるからです・・・
というか、PTすると2,3時間はかかるので、気持ちにすごーく余裕がないと出来ないんですよ・・・
まぁ今は経験値もらえるアイテムとか取得経験値が増える指輪とかあるんで、ソロでもカンスト(Lv75)は無理じゃないと言えば無理じゃないんですけどね
どっちにしても気の長い話になります

d0056039_11471032.gif

お手軽なNMのスピピちゃんです
フリフで言うところのGってとこでしょうか・・・
このいもむしは昔はケープつって背中に装備するもの落としてたんですけど今はどうなのかわかりません
ちなみにこの時のDropは絹糸だけでした><。

d0056039_1149369.gif
オークに見守られつつ釣り
FFではレベルが上がるとアクティブなモンスにからまれなくなります
獣人と言って虫とか動物じゃない2足歩行のモンスは全部アクティブ
フリフみたいに赤ネームだけアクティブってのと違って見ただけじゃわかりません
そしてリンクと言って、仲間が戦闘してたら「もれもれも」って勝手に戦闘に参加してくれます
仲間がやられてても知らん振りなのもいて、これも見ただけじゃわかりません
モンスの詳しい情報なんかは検索すればすぐ判るので、あんまり困りませんけどね

d0056039_11532181.gif
翠石が1個だけ収穫できたんで、削ってみました
FFでは栽培という事ができます
種とか苗を植えてリアル2,3日で収穫できるようになります
削るというのは合成する事で、料理とか彫金とか色々あります
ちなみに翠石を削ってできるペリドットってのはHQと言ってハイクオリティななんかです(あってるのか不明(^-^;
で、このペリドットは持てる荷物の最大数を増やす為のアイテムなんです
昔、とても貧乏だった頃
このペリドットがあまりにも高騰して買えなかった為、怒りのあまり彫金始めたんですけども
自分で作るよりも早くお金が貯まったんでさっさと買っちゃったんでした(;'-')
怒り持続しないんです・・・・・・・・
この時できたペリドットはいつの日か倉庫キャラが使うと信じて倉庫行き(笑)
多分売ったほうがいいと思う

そんな感じ
[PR]
# by junjun15J | 2006-01-23 12:00 | FF11

寒いですね

家の中は暑いですが(^-^;
皆様お久しぶりでございます
諸事情ありましてしばらく(2週間くらい)ネットできない状態でございました

そろそろファンサイトから撤退しようかと考えております
フリフは辞めない(多分)と思うけど、恐らく日記に書くほどの事はないと思うので・・・

ここも閉鎖はしませんが、更新はどうなるか微妙です
ゲームとは関係ないブログになるかもです

今まで見てくださっていた方々、本当にありがとうございます
[PR]
# by junjun15J | 2005-10-30 11:55

暑いのか寒いのかはっきりして欲しい

朝晩涼しくなりましたね
晴れた昼間はあいかわらず暑いですが・・・
我が家は南向きで日当たり良好なので、マジで夏場は泣きそうです
室外機も南向きのベランダに設置してあるので、冷えが悪いです
室外機を影にしてあげると、燃費がいいそうですよ

相変わらずアシ上げてます
ジェスターで引っ張ってんですけども、うーん・・・・・・・・・
イマイチ早くないですね。殴りアシの方が早いです
スキルは、狩りの間中使ってるので、今のところ平均Lv8です
6もまだチラホラありますが、すぐにあがりそうです
60までには全部10以上になりそうな感じですかね

ジェスターはスニッチで苦労しております・・・あがらねー(;´Д`)
使い続けていれば、いつかは10になるんでしょうけども・・・・・・・・・・・・
遠い、遠いよママン(ノ_;)ノがんばります

ところでランキングを見ると、ジェスター少ないですね(笑)
やっぱり弓職のイメージが強いからでしょうか
弓が好きな人が多いって事なんですかね?(;'-')
どっちが強いのか、まだレンジャー作ってないからわかりませんけども
金はかかりそうです(笑)
補助ありのレンジャーは確かに強いですかね
強いというか早いヽ(´ー`)ノ
ステ振りによって変わるかもですけど
補助があるなら、ジェスターも敏捷はあまりいらないかもなぁ
力=体力>敏捷って感じでしょうか・・・・・・・・・
あたしは、敏捷重視であげました
リスターテル必要かもです(笑)
[PR]
# by junjun15J | 2005-09-13 11:17 | ゲームっぽいのん

またしても滞っております

一旦サボると癖になりますね(;'-')
またSS溜まってきましたよ
その内更新します・・・・・・・・・・

台風は雨風がすごかったですが、特に被害は出ていません
近くに川も海も山もないので・・・
実家は海も川も近いですが、山の上なので浸水の心配はありません
山の上だけど崩れそうな山じゃないので、安心です

新規の方が二人ほど仮Join中です
アシのラブさんと、マジのロキソニンさんです
立て続けに二人申し込みがあったので、みつかちゃんはドッキリかと疑っています(笑)
みつかちゃんのインが減って比較的ギルチャが静かな時なので
どう思われるか微妙ですね・・・(;'-')
というとまた「わたしがおしゃべりみたいじゃないの!」って怒られるかもですが(;´Д`)
会話が弾むって意味ですから・・・
今は瞳さんも夏休みで実家に帰ってるから、余計に静かです
考えてみるとうちのギルドって結構みんなしゃべるんだな
あたしのブログも4/5はギルチャだもんな・・・

現在、リング育て中です
早く育てないとスネアさんが腐りそうなのでがんばります(ぇ
今アシでひっぱってますが、39になったのでジェスターで引っ張る予定です
これでジェスターもレベルがあがるかな?(笑)

その前に、スキルをあげないといかんな・・・(;'-')
このままじゃダメリングまっしぐらです(笑)
[PR]
# by junjun15J | 2005-09-09 09:57 | ゲームっぽいのん